★2016年3月27日無事保護されました。
 プライバシー保護のため、氏名、画像等は削除いたしました。

     *


今年も残すところあとわずかとなりました。

 今日は新聞各紙に□□さんの無事を祈る記事が掲載されています。
失踪時の服装は制服の上に灰色のダッフルコートを着ていたそうですが、冬になって今は右のような感じでしょうか。 

おみくじを引いて嬉しそうな□□さん。
ほんとにかわいらしい少女です。
早くご家族揃って初詣に行けるようになるといいですね。

お母様曰く、“電車にも一人で乗れないような13歳の女の子”が大人のサポートなしで生活できるとは思えませんから、どなたかご一緒かもしれませんが、どうかご両親のもとに連絡してくださいますようお願いします。
無事に帰って来てくれるならメディアのほうも報道を控えてくれるでしょうし、大ごとにはしないと思います。

 ご家族のかたや探す会の皆さま同様、私たちも諦めることなく呼びかけていきたいと思います。
 
 □□さんに似た女の子を目撃した、あるいは□□さんと最後に会っていた十代らしき男性を目撃したなどの情報をお待ちしています。

【事件の経緯】
 ・2014年3月10日、午後3時10分頃、□□さん中学校から下校。

・ 同日午後3時45分頃、学校から1.6キロ離れた自宅前で、十代とみられる若い男性と立ち話をしているところを近くに住む女性が目撃。

・ 午後5時頃、パートから帰宅した母親が自宅ポストの中に、□□さんが書いたとみられるメモを発見。
 「家も学校もちょっと休みたい。しばらく友達の家です。さがさないで下さい」

・ お母様談
 「誰が書いたんだろうというような、走り書きみたいな殴り書きみたいな字だったので、今でも分からないです。娘が書いたのかもしれないけれど、違うのかもしれない」

・午後8時20分頃、警察に届け出る。 

・数日後、別の市の消印のある切手のない手紙が届く。
元気だから心配しないでという内容の文章で、□□□□とフルネームが書いてあり、どこか大人びた感じで誰かに書かされているような印象を受けたという後日談もあります。

◆情報は最寄りの交番、警察署までお寄せ下さい。


 <追記>
昨日、1月15日は□□さんの誕生日でしたね。
当ブログにも大勢の方が「□□□□」さんで検索して訪問してくださいました。
皆さん本当に心配していらっしゃいます。
私たちも□□さんが無事に帰ってくることを心からお祈りしています。
写真の女の子に心当たりがある方、居住者にそぐわない不審な洗濯ものなど、どんなことでもいいので情報をお待ちしています。
(2015.1.15 記)