sano-yukari愛知県一宮市萩原町西御堂 
佐野勝美さんの二女佐野由香利さん(当時10歳)

◆平成13年11月12日(月)
 午後3時頃、集団下校をして自宅前で遊んでいた由香利さんは、午後4時半頃帰宅した兄に「友だちの家に遊びに行く」と言って出掛けたまま行方が分からなくなった。

 →警察が友だちの家などを中心に行方を捜したが 、由香利さんが立ち寄った形跡はなかった。
 
◆特徴
 身長135センチ位、やせ形、面長、黒髪で肩までの長さ。

◆いなくなったときの服装
 紺色の三つボタンの制服、黒色ズボン、色不明の丸首トレーナー、運動靴。

     ――続報――

★2002年3月25日 
 毎日新聞が第29面(おはよう名古屋)で、一宮市立中島小学校で3月24日に修了式が行われ、2001年11月から行方不明になっている一宮市萩原の由香利さんが、いつ帰ってきても迎え入れられるようにと、5年生を修了し6年生への進級が決まったことを報道。 
 
★2002年4月7日
 毎日新聞夕刊が第6面で、行方不明の由香利さんが通う中島小学校で4月7日、入学式が行われ、小島校長は新入生に「知らない人にはついていかないように」と話したことを報道。

由香利さんは行方不明のまま地元の萩原中に進学、由香利さんの席も用意された。

★2006年11月10日
 行方不明から丸5年を迎える前に、市教育委員会と一宮署は一宮総合駅前でチラシを配り、情報提供を呼びかけた。
 在籍する萩原中の教室には進級のたびに由香利さんの席が設けられ、級友も帰りを待ち望んでいた。

※特定失踪者リストには掲載されていないが、関係各方面では事件や拉致の可能性も視野にいれて捜索している。

・愛知県には朝鮮総連の愛知県本部の他に14もの支部(これは他府県を圧倒している)がある。
・愛知県にはパチンコメーカーや関連企業なども多数存在し、在日社会では重要な地区であるとされている。

<由香利さん自宅付近の高速道路と月曜日17:00頃の道路状況>
itinomiya-nisimidou

【愛知県一宮市萩原町付近の高速道路】
・名神高速 一宮JCT登り出口(2.3㎞)下り出口(2.5㎞)
・東海北陸自動車道 一宮IC登り出口(2.5㎞)・下り出口(2.7㎞)
・東海北陸自動車道 尾西IC登り・下り出口(共に3.2㎞)
・名神高速 羽島PA(3.2㎞) 

 
 ◎皆さまの情報をお待ちしています。
一宮警察署 :(0586)24-0110(代表電話)
までお願いします。
メールフォームはこちらです