デニス・ロッドマン

【ロサンゼルス時事】
 米プロバスケットボール協会(NBA)の元スター選手、デニス・ロッドマン氏(56)が13日夜、カリフォルニア州ニューポートビーチで飲酒運転をした疑いで逮捕された。
 既に釈放されているという。USAトゥデー紙(電子版)など複数の米メディアが14日に伝えた。

r
金正恩氏とデニス・ロッドマン氏

 ロッドマン氏はNBAで1986年から2000年にかけてピストンズやブルズなどで活躍し、通算5度のファイナル制覇を経験。奇抜なファッションや言動でも話題をまいた。
 11年には米国バスケットボール殿堂入りを果たした。

 最近では北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と親交があることから、平壌を訪問して注目を集めている。

Kim Jong Un met Dennis Rodman [North Korean TV Report][English Translation]

時事ドットコム(2018/01/15)

        *

◆関連記事
【金正恩氏斬首作戦】チャンスは1回限り 失敗すれば日本も北朝鮮の反撃対象に →正恩氏の誕生日イベント(2014年)にデニス・ロッドマン氏らを招待しバスケットボールの試合を行う

2014

※ロッドマン氏は昔から何かとトラブルを起こすことで有名でしたが、最近では頻繁に北朝鮮入りをしている関係でNBAの殿堂から追放しろなどという声もあり、当局のマークもかなり厳しくなっているようです。