岩倉知広容疑者
岩倉容疑者は祖母が経営するアパート(写真奥)に住んでいた

 ◇2遺体は岩倉知広容疑者の祖母と父の可能性

  鹿児島県日置市東市来町湯田4099の住宅で男女3人が殺害され、2人が行方不明になっている事件で、8日午後3時半ごろ、現場からおよそ400メートル離れた空き地で新たに2人の遺体が見つかりました。

kankei

 県警は、殺人の疑いで逮捕された、岩倉知広容疑者(38)の祖母と父の可能性があるとみて身元の確認を急いでいます。
MBC南日本放送 | 鹿児島 4/8(日)

        *

 ◇岩倉知広容疑者(38)、後藤広幸さん(47)の殺害認める

岩倉知広 日置市市来町湯田4099の住宅で男女3人が殺害された事件で、警察は7日、男性1人を殺害した疑いで3人の親族などに当たる岩倉知広容疑者(38)を殺人の疑いで逮捕。

 警察によりますと岩倉容疑者は6日午後3時過ぎ祖母と父親が住む住宅で、近くに住む後藤広幸さん(47)の首を絞めるなどして殺害した疑いがもたれています。
岩倉容疑者は「間違いありません」と供述し容疑を認めているということですが動機はわかっていません。
 現場の住宅では6日、岩倉容疑者のおばの岩倉孝子さん(69)とその姉の坂口訓子さん(72)も死亡しているのが見つかっていますが岩倉容疑者は殺害をほのめかしているということです。

 今回の事件では岩倉容疑者の父親が数日前から、勤務先を無断欠勤し、連絡がつかなくなったため6日昼すぎ、まず伯母ら親族の女性2人が様子を見に行ったとみられています。

 しかし、直後に連絡が取れなくなり午後2時すぎ、知人の後藤さんも様子を見に行きましたが後藤さんも連絡が取れなくなります。

 このため岩倉容疑者の伯父が警察に通報したところ6日午後3時半すぎ3人が倒れていたということです。岩倉容疑者は6日夜、日置市の道路を歩いているところを捜査員に発見されました。

 現在、祖母と父親の行方が分からなくなっていて、警察は岩倉容疑者が何らかの事情を知っているものとみて調べを進めています。
MBC南日本放送 4/07

        *

◆関連記事
【鹿児島県日置市】訪問者を次々に殺害 次男の息子の岩倉知広容疑者(38)逮捕
 →3人は岩倉久子さんや次男(容疑者の父)の安否確認のために民家を訪問

日置市市来町湯田4099
日置市市来町湯田4099

※岩倉容疑者は小中校時代は真面目でおとなしい印象で生徒会役員なども務めたが、父親とは仲が悪く、高校時代に暴力沙汰を起こし中退。以後、仕事をしても長続きせずに引き籠るようになり、祖母宅を訪れて金品を盗むなどを繰り返していた。
 殺害された祖母久子さんの夫(祖父)は開業医で、数十年前に亡くなっており、容疑者の父親は久子さんを介護しながら仕事を続けていたが、数日前から欠勤していたことで事件が発覚。