※注)下記の《2477緊急のお知らせ》内にある、「懲戒請求は一般の告発事件と同様、個人情報が漏洩することはない」というのは間違いですの注意してください。各個人の氏名、住所等は各弁護士に通知されます。


●佐々木亮弁護士
「匿名では懲戒請求できません」
「結果の通知が行くはずなので、たぶん、本当の名前と住所だと思いますよ」
ソース
----------------------------------------
ささきりょう @ssk_ryo 
弁護士(東京弁護士会)、旬報法律事務所。労働者側で労働事件をやっています。日本労働弁護団常任幹事。ブラック企業被害対策弁護団代表。ブラック企業大賞実行委員。
----------------------------------------

        *

 ◇余命ベギラゴン ~懲戒請求を煽る人、煽られる人~ 

yomei
余命3年時事日記


 ◇事情を知らない人のための、大量懲戒請求事件のおさらい 

――またネトウヨ諸君から960件超の懲戒請求が届いたよ。今度は単独名義だから、おそらくこの瞬間、懲戒請求された記録として日本一なんではないかな?前回の約1300件と合わせると2200くらいになるからね。あーぁ、業務妨害だよなぁ。 

「余命3年時事日記」の帯紙より
告発委任状付き

ネット右翼の諸君は相変わらずだなぁ。無邪気に私に懲戒請求してるのも900人くらいるけど、落とし前はつけてもらうからね。(^ー^)ー☆ 

ブログ主の責任はどうするんですか?とよく尋ねられますが、個人的な最終目標はブログ主の余命なんとかの刑事責任だからね。懲戒請求者の民事責任は序盤戦だよ。当たり前じゃん。いろいろ作戦的な順序があるだけの話です。 

―匿名で懲戒請求って出来るんですか? 
できません。みなさま、実名で請求されておられます。 

ネコマルくん @rxxXoJEnqzBGGOS 
余命三年って、誰が書いてるか知らないが「懲戒請求は一般の告発事件と同様、個人情報が漏洩することはない」とか、嘘ばっかり書かれているな。名前や住所が知られるのは当然だろ?目安箱かなんかと勘違いしてないか? ――
ソース:余命ベギラゴン  


「余命三年時事日記」さんの著作物 
余命3年時事日記
「余命3年時事日記」シリーズは他にも数冊出版されている

        *

◆関連記事


【余命3年時事日記】「存在しない事実で懲戒請求された」神原元(はじめ)弁護士が請求者を提訴 →弁護士会綱紀委員会は2018年4月、神原弁護士らを懲戒しない旨決定済み。

朝鮮学校への授業料無償化、補助金交付を求める各地の弁護士会に懲戒請求4万件超 →各弁護士会は、調査や処分の要否を検討、一部の弁護士会は「非行にあたらない」として請求を退ける