辛 叔玉※万引きといえば、今話題の辛叔玉氏。2006年出版の自伝に過去の万引きを「戦利品」と誇らしげに書いています。
「悪い事をするときは日本名で」っていったい何なんですかねえ。やはり民族性ということなのでしょうか?

「泥棒が悪いとは思わないが、辛叔玉という朝鮮名がバレたことは失敗だった。今度やる時は日本名にしてやろう」
 ドイツに亡命したそうですが、ドイツや他の国で同じことをやるのはやめてほしいものです。

辛叔玉 万引き
『せっちゃんのごちそう』2006年

「悪い事をする時は、“日本人”と言うんだよな」
日本人を騙って悪事を働く韓国人
韓国のテレビ番組より

        *

 ◇“観光”で訪れた韓国籍の男女が1100点、152万円分の万引き

 大阪・ミナミの量販店で医薬品を大量に万引きしたとして韓国籍の男女が逮捕されました。1日で7回万引きを繰り返し、被害額は152万円にのぼるということです。

 韓国籍の趙起範容疑者(25)と李慧軟容疑者(29)は9日、大阪市中央区の「ドン・キホーテ道頓堀店」で医薬品52点(約12万円相当)を万引きした疑いがもたれています。
 警察によりますと、2人は同じ店で1日で7回万引きを繰り返し、盗んだ商品を滞在先のホテルに持ち込んでいたということで、被害品は1100点以上、約152万円にのぼります。

韓国籍の男女が連続大量万引き

 2人は商品を購入して手に入れた袋を使いまわしていて、万引きをしていないかのように偽装していたとみられます。2人は容疑を認め、李容疑者は「日本や母国で転売するために盗んだ」と話しているということです。
ABCテレビ 8/11(土)

        *

◆関連記事
【twitter】偽装日本人夫婦「発想の違いですぐにばれる」
 →中国で作られている大量の偽パスポートが発覚

【なりすまし】海外で「私は日本人だ」と偽る中国人留学生たち
 →差別を逃れるために「反日なのに日本人になりたがる不思議な人たち」