ダンスボーカルグループ「EXILE」のAKIRAさん(37)と、世界的に活躍する台湾の女優リン・チーリンさん(44)が結婚したと6日、双方の所属事務所が発表した。

 2011年の舞台共演をきっかけに交際していたという。AKIRAさんは「責任感の強さと、愛にあふれる人柄に心引かれました」、リンさんは「男らしさの中に子どもらしさがある人柄に引かれました」とコメントした。
時事ドットコム 2019年06月06日

AKIRA リン・チーリン 

 ◇EXILE AKIRAが本日6月6日、女優のリン・チーリンと結婚したことを発表

 2人は2011年8月に上演された舞台「レッドクリフ ~愛~」での共演をきっかけに親交を深め、昨年より交際を開始。約半年の交際を経て入籍した。

 AKIRAは結婚を決めた理由について「いつも自分のことよりも家族や仲間を大切にし、それ以上に、自分の活動を通してファンの皆様やアジアの多くの方々を大切にし、沢山の愛情や勇気を届けている姿を近くで見てきて、その責任感の強さと、愛に溢れる人柄に心惹かれました」
「どんな時も、ありのままの僕を笑顔で受け入れてくれる大きな優しさに、感謝の気持ちと共に、志玲さんを心から幸せにしたいと真摯に思いました」とコメントしている。

AKIRA リン・チーリン

 挙式については現状未定とのこと。
 AKIRAは「エンタテインメントの世界で今以上に初心を忘れず、日頃から応援してくださっている皆様に恩返し出来ますよう精進していきたいと思っております」とファンに向けメッセージを送っている。

 AKIRAは2006年6月6日にEXILEに加入し、現在はEXILE THE SECONDとしても活動中。
 俳優として数々の映画やドラマに出演したほか、2018年からは「ラルフローレン パープルレーベル」のイメージモデルを務めるなどモデルとしても活躍している。

 リン・チーリンは2002年に台湾でモデルとしてデビュー。
 2008年公開の映画「レッドクリフ」で女優デビューし、2009年からは日本でも芸能活動を行ってきた。
Natalie 

※リン・チーリンさん美しいですね。
末永くお幸せに!