文在寅
文在寅大統領「2020年東京五輪にも影響が及ぶ」と警告

★☆★ ネットの声 ★☆★
「ボイコット?どうぞどうぞw」
「吉報じゃねーかww」
「痛くも痒くもねー」
「真っ当なオリンピックになるな」
「嬉しさしかないw」
「それで不利益を被るのは韓国人選手じゃね?」
「ボイコット表明は経産省にメールで知らせてね」
「誤審や不正が著しく減りそうですね!」
「東京オリンピックに来たら親日罪だ、絶対に来ちゃダメだぞ」
「これで東京五輪は大成功だな」
「よーし街中のハングル撤去しようぜ」
「クリーンでスムーズな五輪として歴史に残るな」
「素晴らしい ぜひ実行してほしい」
「反省はおろか敵意丸出しな時点でもうね」

韓国 五輪ボイコット
apio@apio_apio1516

韓国へ輸出管理、千品目に拡大か
石油化学製品や自動車も打撃

 【ソウル共同】日本政府が輸出管理で優遇措置を取っている「ホワイト国」から韓国を除外することを8月2日にも閣議決定する方向で調整に入った。

 韓国政府は、優遇措置の除外対象が半導体材料3品目から、電子部品や工作機械など「千品目以上」に急拡大すると26日までに分析。
 半導体に次ぐ主要産業である石油化学製品や自動車も打撃を受けると危機感を募らせている。

 文在寅政権の与党関係者は、2020年東京五輪にも影響が及ぶと警告している。ただ、具体的な対応には言及しなかった。韓国側は世界貿易機関(WTO)会合で繰り返し日本の措置を批判した。
共同通信 2019/7/26 

     *     *

◆関連記事
【祝!】「ホワイト国」から韓国除外、閣議決定へ 世耕経産相「韓国を除外する方針撤回しない」 →パブリックコメント異例の3万件超。9割超が除外賛成!

韓国主力産業が軒並み不振 上半期業績=造船-19%・ICT-18%・石油化学-13% →昨年の韓国企業の収益が13年ぶりに減少

「国際法違反」是正を要求=河野外相、韓国大使に「無礼」-徴用工問題 →日韓基本条約第3条に基づく仲裁委員会の設置に韓国が応じず、河野外相がキレた「極めて無礼」

「打つ手なし」の文在寅がトランプに縋った「仲介」 日本はもはや韓国の「ゴネ得外交」に付き合うべきではない →徴用工の問題について、日本の仲裁委員会開催要求を頑なに拒否、日米韓連携を乱してきた韓国だっが日本の怒りを買い、半導体関連物資の輸出正常化で窮地に陥った韓国。自業自得。

【韓国】経済失政に抗議 韓国で労働者がデモ 文在寅支持率最低に
 →国民生活が悪化、支持率は就任以来最低を更新。

【朝貢外交】結局、抗日共闘の「歴史」にすがった文在寅氏 経済圏構想でも中国の「一帯一路」にすり寄る →中国との経済関係修復を最優先させる文氏、「中国人が経た苦しく痛ましい事件に深い同質感を持っている」と南京事件をダシにご機嫌取りするも相手にされず