クマと格闘
動画:クマに襲われ手首と足を骨折した40代の男性

 1日正午ごろ、山梨県南都留郡道志村4150で行方不明となっている千葉県成田市の成田小1年、小倉美咲さん(7)を捜索していたボランティアが熊と遭遇し、逃げる際に負傷した。

 村を管轄する都留市消防本部によると、ボランティアは男性で、県の消防防災ヘリに救出された後、救急車で病院に運ばれた。足や手首を
骨折しているとみられる。熊と接触があったかどうかは今のところ分からないという。
産経新聞 2019/10/01



 ◇道志村、ツキノワグマの成獣目撃情報-2019年9月

・2019/9/4 5:00頃
沢から道路に出てきた。猟友会によるパトロール、村内に注意喚起。
・2019/9/4 23:00頃
山林に近い集落。猟友会によるパトロール、村内に注意喚起。
・2019/9/5 9:00頃
自宅敷地内犬のエサを食べた後、立ち去った。 自宅にいた。山林に近い集落。

■山梨県道志村 2019 年9月 ツキノワグマの成獣出没・目撃情報(9月13日現在)
道志ダムを捜索 小倉美咲

 ◇山梨で不明の7歳女児捜索 相模原、下流ダム周辺

 山梨県警などは1日朝、同県道志村の椿荘オートキャンプ場で9月21日から行方不明となっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)を、約40人態勢で捜索した。

 キャンプ場近くの小川が道志川を経由して流れ着く、相模原市緑区の道志ダム周辺を捜索。潜水服を着た山梨県警の機動隊員が、酸素ボンベを背負って水中に潜り、ダムの中も捜した。これまでに調べた山中や小川などでは、手掛かりは見つかっていない。

 山梨県警は9月30日に家族の要望を受けて美咲さんの写真を公開。両親が同日、取材に応じて情報提供を呼び掛けた。

 美咲さんは同21日昼ごろ、母親や姉、友人家族ら約30人でキャンプ場を訪れ、午後3時40分ごろ、小川へ先に遊びに行った子どもたちを1人で追い掛けた後、行方が分からなくなった。
産経新聞 2019.10.1

道志川を捜索


◆関連記事
【山梨県道志村】キャンプ場で行方不明になった小倉美咲さん(7)の母親が会見、情報提供呼びかけ →両親が取材に応じたが、9月30日現在、手掛かりや有力な情報は得られていない。
転落のボランティア男性救助、右腕を折るなどの重傷 山梨の女児不明現場 →自力で下山しようとしていた小平市の田島嵩一さん(27)を発見、救急車で搬送
【山梨県道志村】陸自が捜索終了 不明の小倉美咲さんの手がかり見つからず、事件の可能性も視野に →警察と消防を中心に美咲さんの捜索を継続。
【山梨県道志村】椿荘オートキャンプ場で千葉・成田市の小倉美咲さん(7)が行方不明に 捜索3日目 →他の子供たちを追いかけて一人で森に入り不明に。身長125cm、黒い長袖Tシャツ、青いジーパン、緑のスニーカー