※国民統合の歴史的な形を示す重要な国家儀礼である「即位礼正殿の儀」に大村秀章氏が参列するのは、断じて許されるものではありません。

 上皇陛下の御尊父であり今上陛下の御祖父でもあらせられる昭和天皇の御真影をバーナーで焼き、灰を足で踏みつぶしたり、刃物で切り付けた作品を展示することが表現の自由、芸術などであるはずがなく、日本と日本人を侮辱し、傷つけるための悪質なプロパガンダでしかありません。

 公僕でありながら日本に対し忠誠を尽くさないだけでなく、国家の象徴に敬意も礼節も示さず、公費を投じ知事という立場を利用して自身のルーツである彼の国の顔色を窺っている人間には今上陛下に拝謁する資格もありません。

 国民の怒りはもちろんのこと、男系を辿ると能久親王の玄孫、女系を辿ると明治天皇の玄孫にあたる竹田恒泰氏が、「大村秀章知事に皇居の濠を渡る資格はない」と激怒するのも当然です。

 これは愛知県だけの問題ではありません。
 あいちトリエンナーレで味を占めて、広島でも同様の展示を目論んでいる左翼グループが暗躍していると聞いています。
 愛知県民の皆さんもこの事態を深刻に受け止め、今後の適切な対応を考えていただきたいと思います。 *

★夕刊フジ緊急アンケート実施★
95%が大村秀章知事の参列に反対。

昭和天皇のご真影を焼く作品を展示 大村秀章
あいちトリエンナーレで展示された昭和天皇を侮辱する作品群のひとつ

 ◇竹田恒泰氏「我が国の象徴を浴びせる貴殿に皇居の濠を渡る資格ない」

 愛知県で14日に閉幕した国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」の企画展「表現の不自由展・その後」では、昭和天皇の写真をバーナーで焼き、灰を足で踏み付けるような映像作品などが、公共施設で税金を投入して公開されたことに批判が集まった。

 天皇陛下が即位を宣言される「即位礼正殿の儀」が22日に行われるが、明治天皇の玄孫(やしゃご)で作家の竹田恒泰氏は、公開を認めた大村秀章知事に「出席しないでいただきたい」「皇居の濠を渡る資格はない」と発信している。

愛知県同胞商工人新年祝賀会 大村秀章
「主に北朝鮮の方々の集まり(大村事務所談)」の愛知県同胞商工人新年祝賀会

 そこで、夕刊フジは15日午後1時すぎから16日午前6時まで、公式サイトzakzakで緊急アンケートを実施した。結果は別表の通り。95%が「大村知事は参列すべきではない」だった。

 回答者からは、さまざまな意見が寄せられた。

 厳しい意見としては、
《どの面下げて陛下にお会いになるんですかね?》
《我が身に置き換えて考えました。これが、祖父の写真なら許せません》
《愛知県の恥・大村はこれ以上愛知県民に嫌な思いさせるな》
《厚顔無恥という意味を知っていますか?》
《参列はアカンやろ。ダブルスタンダードやで》
《参列に行って、門前払いが良い》
《次の選挙で愛知県民の怒りを知ることになると思います》などがあった。

統一教会に祝電 10-6
世界平和統一家庭連合=「統一教会」に祝電を送った大村知事

他には、《がんばって信念を貫いてください! 本望でしょう?》
《御真影をバーナーでもやし、足で踏みつける作品の存在を積極的に報道しなかった、マスコミもある意味同罪》という意見もあった。
ZAKZAK 2019.10.16

大村秀章 パチンコ
愛知県下で営業しているパチンコ、パチスロのホール団体を表彰する大村知事

 ◇左翼グループが広島で開催を目論んでいる「表現の不自展」の作品例

 タイでこのような展示をすれば禁固刑(3~15年)ですし、中国や北朝鮮なら即死刑でしょう。
 日本でも不敬罪の復活を切に望みます。

ヘイト展示 広島

表現の不自由展 昭和天皇ヘイト

不敬罪の客体は、次の5種に分けられる。

第一に天皇(74条1項)
第二に太皇太后、皇太后、皇后、皇太子、皇太孫など天皇に準ずる皇族(同条項)
第三に神宮(74条2項)
第四に皇陵(同条項)
第五に普通の皇族(76条)

※「3月以上5年以下の懲役」または「2月以上4年以下の懲役」
wikipedia #不敬罪