ポパイズ チキンサンド

 米国で今大人気のレストランといえばポパイズだ。今年発売したチキンサンドイッチが爆発的ヒットとなり、販売停止を余儀なくされたばかりか、販売再開の折には行列に並んだ客同士がトラブルを起こし、殺人事件にまで発展した。

 良かれ悪しかれ話題に事欠かないポパイズだが、今度はいわゆる“バイトテロ”に見舞われてしまったようだ。

ポパイズ ゴミ箱をテーブル代わりに
写真が撮られたのはバージニア州フェアファックスの店舗

 TMZが入手した写真には、客席から丸見えのキッチンで、大きなゴミ箱の上に置いたトレイの上でチキンサンドをつくっている従業員の姿が収められている。

 トレイには揚がったチキンやバンズが無造作に積み上げられており、これから客に出す食材とはとても思えない不衛生さだ。

$3.99 ポパイズ チキンサンド

 この店のオーナーによると、ゴミ箱で作業していたのは新人で、彼のためにすぐ新しい作業用テーブルを発注したという。

 チキンサンドの注文があまりにも殺到したためにケアが行き届かなかったとのことだが、この写真のおかげで注文は激減するかもしれない。
jisin.jp 2019/11/12

《関連記事》
公開捜査
公開捜査に使われた写真

 ◇チキンサンドイッチをめぐる争いで男性が刺され、病院に搬送直後に死亡

 警察によると、 メリーランド州の男性が、ポパイズチキンサンドイッチに対する致命的な刺し傷で逮捕されました。

 プリンスジョージ郡警察署によると、メリーランド州ディストリクトハイツの30歳のリコーマクレーンは、殺人やその他の罪で水曜日の夜に拘留され、拘留されました。詳細はすぐに発表されませんでした。

リコー・マクレーン
リコー・マクレーン容疑者(30)

 警察は、ワシントンDCから約12マイル南にあるメリーランド州オクソンヒルのポパイズレストランで11月4日に夕方に起きた刺し傷の責任はマクレーンにあると考えています。

 ◇ポパイズチキンサンドイッチをめぐる争いの後、男は刺されて死んだ

 McClainは、今月、全国のPopeyesに戻ってきた人気のメニューアイテムであるチキンサンドイッチを注文するのを待っている間に、ファーストフードスポットで行列を切った別の顧客と簡単な議論になったと言われています。

 外で戦うことに同意した二人は、列から外れて、駐車場の正面玄関を出ました。警察によれば、マクレーンはすぐに他の男を刺し、その後逃げ出しました。
 被害者は、メリーランド州オクソンヒルの29歳のケビン・タイレル・デイビスと特定され、刺し傷を負い、地元の病院に運ばれ、すぐに死亡しました。
 警察によると、二人は初対面で既知の関係ではなかったもよう。

 郡警察スポークスマン、ジェニファードネランは「担当刑事は一生懸命捜査していますが、この事件ではレストランでのサンドイッチのリリースに関連していると判断しています」とプリンスジョージの記者会見で記者団に語った。
「何かに腹を立てこのような暴力に発展することは、非常に悲劇的でとても残念です」と彼女は付け加えました。

容疑者

 捜査官は、トラブルになる前の間に彼の監視画像を公開した後、マクレーンを特定しました。写真を見たプリンスジョージの郡警官は、以前の慣らし運転からマクレーンを認めました。捜査官はまた、周辺住民から複数の証言があったと警察は述べた。

 警察は、McClainが自己防衛で行動したとは考えておらず、第1級および第2級の殺人、第1級および第2級の暴行、ならびに無謀な危険を彼に告発した。

 この男性の死後、ポプアイズの広報担当者はABCニュースに、同社は「悲劇について聞いて非常に悲しい」と語った。

「これが当社製品のいずれかに関する論争の結果なのか、関係のないものなのかはまだわからないが、月曜日の夜に誰かが駐車場で命を失う理由はない」とスポークスマンは声明で述べた。
「私たちの考えは、被害者の家族や友人とのものであり、地元当局と完全に協力しています」
Julia JacoboとSarah Shales

アメリカの“チキンサンド戦争”は三つ巴状態

チキンサンド戦争