三嶋塾 青木保之(35)
青木保之容疑者(35)

 ◇青木容疑者は監禁、恐喝容疑で逮捕され、執行猶予付き判決を受けていた
 (下部動画参照)

 5月6日静岡県東伊豆町の海岸で、放し飼いにした闘犬を警察官に噛みつかせた疑いで三島市御園に住む男が逮捕されました。
 男はいわゆる半グレグループのリーダ格とみられます。

 逮捕されたのは、三島市の会社役員で半グレグループ三嶋塾のリーダー格とみられる青木保之容疑者です。

 青木容疑者は5月6日、東伊豆町の海岸の空き地で飼い犬のアメリカンピットブルを放し飼いにし、職務質問をしようとした男性巡査部長の左足に噛みつかせケガを負わせた疑いがもたれています。

三嶋塾

 ◇警察官は全治8日間のけが

 仲田悠介記者 「東伊豆町の海岸の駐車場は、新型コロナウイルスの影響を受け利用の自粛が呼びかけられています。容疑者たちはこちらを乗り越えたのでしょうか」

 警察によりますと、青木容疑者は事件当日、緊急事態宣言で外出自粛が呼び掛けられる中、仲間約30人とバーベキューをしていて、近くに住む住民からの通報されていました。

 警察は青木容疑者の認否を明らかにしておらず、犯行の経緯など詳しく調べています。
テレビ静岡  5/11(月) 


【関連動画】


 ◇半グレ「三嶋塾」の構成員5人を逮捕-2019/12/03

  三島市に拠点を置く不良集団、いわゆる半グレグループ「三嶋塾」の構成員5人がグループを抜けようとした男性を監禁して現金を脅し取ろうとしたとして逮捕されました。
 男らは11月下旬、このグループを抜けようとした30代の男性を車に乗せて三島市内の倉庫まで連行し、「100万円を用意しろ。用意できなければ指詰めかフルボッコだ」などと言って現金を脅し取ろうとした疑いが持たれています。警察は、他にも5人の共犯者がいるとみて行方を追うとともに半グレグループの実態解明を進める方針です。
SBSnews6

■三嶋塾
三嶋連合会(右翼)→三嶋塾→解散→半グレ

■青木保之容疑者のInstagram
青木保之


(参考画像)アメリカンピットブル
アメリカンピットブル 

アメリカンピットブル
世界最大のピットブル、ハルク(78.6㎏)