※前回の都知事選では、筆者もかなり力を入れて応援しましたが、就任直後の都民ファ議員らの造反と公明党との“密約暴露”、朝鮮学校補助金の“迂回支給”、金銭スキャンダル、学歴詐称などの疑惑が次々に湧き起こり、とどめは二階俊博氏との露骨な蜜月関係で完全に化けの皮が剥がれた感があります。

 本来なら昨日(10日)に出馬表明会見が行われるはずでしたが、都議会における自民党都議との溝、コロナ対策費一兆円による財政難問題、小沢一郎氏や維新幹部との会談と“調整”、石井妙子氏の『女帝 小池百合子』出版などのタイミングと重なったこともあって、再出馬の最終調整が難航し、止むを得ず会見を先送りしたようです。 *

ヒルトンホテル事件 『女帝 小池百合子』より
――ナイル・ヒルトンホテルに泊まっている父親に、小池は会いに行く。するとある日、白い大きな巾着袋のようなものを提げてアパートに帰ってきた。
 小池はその巾着袋をテーブルの上に置くと、Hさんの目をじっと見つめながら、無言で巾着の口を握っていた手を離した。

 中から現れたのは、コーヒーカップ、皿、ナイフ、フォーク、シュガーポット、……。白い巾着はテーブルクロスだとわかった。すべてにヒルトンのロゴが入っていた。父親とルームサービスを取り、食器をテーブルクロスごと包んで、丸々、持ってきたのだと、小池は悪びれることなくHさんに告げた。

 その後も父が泊まっているヒルトンに行くたびに何かを必ず持ち帰ってきた。……ヒルトンのハンガーはやがてクローゼットに入りきらなくなった。
 飛行機内で出される食器を持ち帰る、トイレットペーパーをカバンに詰め込む。ある元留学生は今でもトイレで、「備品のトイレットペーパーを持ち帰らぬように」という張り紙を見ると小池を思い出すという。――(第二章より) 

【窃盗罪】(参考)
備品はホテルや旅館の所有物であり、無断で持ち去る行為は「窃盗」
→「10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する」

二階俊博 小池百合子
シンボルカラーのグリーンから“緑のタヌキ”と揶揄されたことも

 ◇「最善、最適の候補だ。出馬を表明すれば直ちに推薦する」二階俊博氏

 自民党の二階俊博幹事長は9日の記者会見で、任期満了に伴う東京都知事選(18日告示、7月5日投開票)に小池百合子都知事が立候補を表明すれば速やかに推薦する方針を重ねて示した。
「最善、最適の候補だ。直ちに推薦し、積極的に応援する」と述べた。小池氏は都議会会期末の10日にも、再選を目指して立候補を表明する方向で調整している。

 都知事選と同日の都議補欠選挙では、一部の選挙区で小池氏が事実上率いる都民ファーストの会と自民党が議席を争うと見込まれており、自民内には小池氏の支援に異論もくすぶっている。
東京新聞 2020年6月9日


 ◇小池都知事の告発状郵送 学歴詐称疑いで

 東京都の小池百合子知事がカイロ大を卒業したとするのは学歴詐称の疑いがあり、偽造有印私文書行使罪に当たる可能性があるとして、東京都の男性が9日、告発状を東京地検に郵送した。

 都のホームページには、小池氏は1976年10月にカイロ大文学部社会学科を卒業したと記載されている。

 告発状によると、小池氏は2016年6月、学歴詐称疑惑を扱ったテレビ番組用の資料として、偽造された卒業証書と卒業証明書を担当者に送った、としている。

 18年に学歴詐称を指摘する雑誌報道があった際、小池氏は記者会見で「卒業証書もあり、大学側も認めている」と反論している。(共同)
日刊スポーツ 2020年6月9日

ジョージ・ソロス 小池百合子
ロンドンに行く際に必ず訪れるというジョージ・ソロス氏の自宅での2ショット

 ◇カイロ大学(エジプトのギーザにある国立大)の卒業証書偽造疑惑も?

今日発売の新潮・文春はいずれも小池百合子知事が右トップだ。さすが多くのスキャンダルを抱える人物である。私はすでに医療逼迫が見えていた2月18日以降、中国に20万着もの医療用防護服を贈った理由を聞きたい。最前線で働く医療従事者の梯子を外し、都民の命を危機に晒した人に都政は任せられない。

ウソの女帝 

■カイロ大学:エジプトのギーザにある国立大学←★

国立大学の卒業証書、学生証等を偽造、行使(公表含む)した場合
(注:日本の国公立大は学校法人のため私文書相当)
   ↓
【刑法155条1項】国公立大学の卒業証明書、学生証の偽造・行使=有印公文書偽造・行使
【刑法159条1項】私立大学の卒業証明書、学生証の偽造・行使=有印私文書偽造・行使
が成立します。

有印公文書偽造は1年以上10年以下の懲役(公訴時効7年)、有印私文書偽造は3月以上5年以下の懲役(公訴時効5年)に処す。

■公職選挙法
・大学中退であるにもかかわらず卒業と公表した場合、虚偽事項公表罪(公職選挙法235条)で当選無効の可能性。公訴時効は3年。
「当選を得または得させる目的をもつて公職の候補者もしくは公職の候補者となろうとする者の身分、職業もしくは経歴(中略)に関し虚偽の事項を公にした者は、2年以下の禁錮または30万円以下の罰金に処する」

学歴詐称

日刊スポーツ 小池百合子「学歴詐称」

◆関連記事
「最後のフィクサー」朝堂院大覚総裁が直言、この国を破滅させるカネの亡者たち →朝堂院総裁が小池百合子知事親子を暴力団から匿ってカイロにレストラン「ナニワ」を持たせた

小池百合子 防衛相
カイロ大学(国立)とカイロ・アメリカ大学(私立)

114.69.147.71 (ori)
W8.1 iPh

続きは会員の方のみ閲覧可

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。