富士山

【謹賀新年】
旧年中は温かいご指導、ご厚情を賜りありがとうございました。
皆様、健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。

 昨年は中国・武漢発の新型コロナが猛威を振るい、多くの方が不幸に見舞われただけでなく、世界中の誰もが無関係でいられなくなるという非常事態に直面いたしました。

 そのような中、9月に菅義偉政権が誕生し、アメリカでは11月に大統領選挙が行われました。
 日本にとっても最大の関心事である米大統領選ですが、いまだ正当な手続きを経た決着はついておらず、わが国においても先行き不透明な新年の幕開けとなってしまったことを残念に思うとともに、媚中派のボスの傀儡と化している菅義偉首相に対し、失望と不信を禁じ得ません。

 想定外の災難や障害が続き、悲喜こもごもの一年ではありましたが、一方で多くの国民の覚醒や覚悟という新しい変化への胎動も見られたことが唯一の希望です。
 そのかすかな希望を信じ、誰のため何のために何を成し遂げられるかを考え、我欲を捨てて行動していく一年にしたいと思います。
本年もよろしくお願いいたします。

令和三年 元旦