●NHKの「未解決事件特集」という番組内で出ていた情報です。

 それにしても、なぜ10年経ってから発表するのか解せません。
 聞き取りも不十分ですね。
 せめて目撃した時間、人相くらいは聞いておいて欲しいものです。

mokugeki※別の番組で、3人の母娘が目撃した――車の前に飛び出して来た男――の似顔絵が出ていましたが、どうやらその目撃証言とは別のようです。

 この3人の情報も、当初捜査員に否定されボツになったようですし、上記の通報も捜査本部の判断で切り捨てられていたのかもしれません。

 東武日光駅の医務室で治療を受けた男(30歳くらい。17:26着の快速電車に乗っていた)の話にしても、せっかくの有力情報が思い込み&決めつけ捜査で無駄に……となると、ご遺族のかたもやりきれない気持ちになるでしょうね。

 ★10年前に情報を提供してくださった女性の方へ
  あなたの情報で事件解決に向けて捜査が大きく進展する可能性もあります。
  連絡をお待ちしています。

《通報内容》
 10年前、捜査本部に女性から、「現場近くで左手に血がついた男を見た。男は道を飛び出して来て、私の車に接触した」などと電話で目撃情報が寄せられていたという。

 この女性は名前などを名乗らず、その後、連絡が取れていないということで、女性が目撃した時間帯ははっきりとはしていないが、犯人が逃走したとされる未明の時間帯の可能性もあるという。
 警視庁は、犯人につながる情報の可能性もあるとみて、情報提供を求めている。

※下の画像は、事件直後に現場近くに置かれていたというお地蔵さまと裏に刻まれた[六]という漢字(のようなもの)。
jizou
(この画像はネット上の二枚の画像をお借りして加工したものです)


◆関連記事
世田谷一家惨殺事件(2000年12月30日 事件発生)
世田谷一家惨殺事件(チラシに見る捜査の変遷)
世田谷一家惨殺事件(消えた依頼人“二人のアオキ”)
世田谷一家惨殺事件(共犯説はなぜ消えたのか)
世田谷一家惨殺事件(事件の不可解さ)
世田谷一家惨殺事件⑥(10年前の情報提供者は今どこに)
世田谷一家惨殺事件(遺族会が情報提供呼び掛け)
世田谷一家惨殺事件(指紋に「豚の鼻」のような線)
世田谷一家惨殺事件(マフラーの再捜索開始)


 情報をお待ちしています。
 よろしくお願いします。
■警視庁成城警察署 03-3482-0110