◇チャンネル桜・水島氏、公約果たせず、映画を未完成のまま上映か
 ◇収支報告もいまだ行われていない――《十年目の真実》

tanabe

■映画「南京の真実(仮題)」記者会見①水島総・渡部昇一(H19.1.24 ホテルニューオータニ)
https://www.youtube.com/watch?v=LsRj0yR8BXE
>世界同時に公開したいと思ってます。
>それからインターネットでも、英語版、中国語版、できましたらフランス語、ドイツ語も含めて世界じゅうの人々に歴史の真実と言うもの、これを伝えるべくこれから作って行きたいと思います。(水島氏談)

 上記のように語っていたチャンネル桜・水島総社長ですが、約束の期限ぎりぎりに事前予約200名限定ということで公開された『南京の真実・第三部』は、さんざんな出来というより、まだ製作途中のような代物であったようです。

 そもそも「編集を残すのみ」だったはずの第二部を後回しにし、第三部~第五部を先に作って公開する意味とは一体何だったんでしょうか。
 ネットでは、
第四部、第五部の話をする前に ”出来損ない”の『南京の真実第三部』をなんとかしては?
「第二部なんか、最初から作ってなかったんじゃないか?」
「待たされた10年はいったい何だったのか」
「早く収支報告を。『残金の真実』を見せろ」
というような声も聞かれます。

名無しさん2017/01/31(火) 00:05:56.65 ID:???
「 南京の真実 第三部」速報!!
途中映像が途切れ、20秒ほどたって再開するも2分ほど音声出ず。
そこで上映中断して場内のライトがついて水島がしゃべり始めるw
上映再開の目処不明、上映時間の告知もなしw
見に行った友人ここで帰ったそうだけど、最後まで上映できたのかなあw
https://twitter.com/yumikw1/status/826055024144896005


1月中に公開と言って30日に公開した「南京の真実」。番組内でも作ってる途中って言ってたけど、本日公開中に映像も音声も途切れて水島社長が出てきてしゃべりだしたそうw もしかして完成してないのに公開した?

nankin

■映画「南京の真実(仮題)」記者会見 質疑応答1/2(H19.1.28)
https://www.youtube.com/watch?v=X2-9KMk2L3o
>世界配信を最も意識した映画にする。
>お金 3億円集めたい。

この記者会見で集まった保守界の重鎮の方々をはじめ言論人の皆さんは、この体たらくをどう思っているんでしょうか。

この顔触れを見て信用し、期待を込めて寄付した善意の方々も失望とともに怒りが湧いてきているのではないかと想像します。


◆関連記事

【CH桜】「南京の真実 第二部」が遅延している件について

 →2017年1月31日現在、第二部は未完成。“ガラス張りの収支報告”も行われていない。