※筆者のお気に入りブログの一つに大変興味深い記事がありましたのでご紹介します。
 →「夜桜亭日記after」というのはチャンネル桜の水島総社長が女性キャスターたちにお酌してもらいながら視聴者から寄せられた質問に答えるコーナーのようです。

 筆者は、(チャンネル桜その他の役員でもある清子夫人が長期間にわたって)「NHKの番組制作に関わっていた」と水島氏の口から語られるのは初めてだと認識していますが、過去にそのような場面があったことをご存知の方はぜひご連絡ください。
 NHK関係者様からの情報提供も大歓迎です!!

       *

【Front Japan 桜】金正男と中国共産党 /  沖縄左翼に正面対決-我那覇真子氏に聞く[桜H29/2/16] 
https://www.youtube.com/watch?v=xmrxj8VKTG0&feature=youtu.be&t=16m50s
「NHKの戦いを8年前に始めた時、完璧にクビになりました。クビというか、排除されました。えー、職も失わせたわけで。…一切NHKに出入り禁止になりました。…(妻の水島清子氏がNHKの番組制作に関わっていたことは事実だが)こんなものはずっと昔に説明していることですから取り上げたくないんだけれども…」とのこと。

※「2009年にクビになってNHK出入り禁止」のはずですが……下記の説明をしていただきたいですね。
  ↓
huyu
『冬の日』 2011年制作、日本初公開 2011年6月11日
監督:黒崎 博 / キャスト 長澤まさみ / スクリプター 山崎清子 ←★
作品情報:映画com

《チャンネル桜とNHK の関係について》

■視聴者からの質問に対する水島氏の不誠実な対応 (引用 start ↓) -----

Q 28:30頃から
 こないだもバカが一人いて、水島は反NHK運動をやっているのに、水島の妻がNHKの職員で金をもらっていると言っていると水島社長は言っていますが、それがせと弘幸氏のことならなぜ事実を微妙に捻じ曲げるのですか?

 私もですが、せと氏は一度も水島の妻がNHKの職員だとは言っていませんよ。NHKの番組の編集者だと言っています。動画では明確にフリーのスクリプターだとも言っていますね。


■チャンネル桜水島氏の反論(続)
 小さく事実を捻じ曲げて人を嘘つき呼ばわりすると、そちらの方が嘘つきになるので気を付けた方が良いと思います。

Q 30:25頃から
 私個人は責任を持ってやっているけど、家族とか関係ないものに卑劣なことをやるのは、と非難していますが、どうしてまた話を捻じ曲げるのでしょうか。

 水島社長の奥様がNHK関係者だということが非難されているのは、彼女が水島社長の妻というだけではなく、チャンネル桜の役員だからですよね。これまでの一連の反論の中で水島清子氏がチャンネル桜の役員であることは一度も説明なさってませんが、それはなぜなのでしょうか。

 例えばもう一人の役員である井上敏治氏がNHKの製作に携わって批判されても同じことが言えるのでしょうか。
kusa
NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大運動・第6回デモ

Q 34:45頃からその後3回、水島社長の妻が名前を旧姓に変えてNHKの仕事をやっていると言っているが、これは嘘と水島社長は言っています。

 せと氏は「嘘なら訴えろ」と言っていますが、名誉毀損等で訴えるのでしょうか。
 そして「間違いなく運動をやってから一切(NHKの仕事は妻はやっていない)」と言っていますが、その「運動」とはいつからでしょうか。

 先程のせと氏のブログによると水島清子と同一人物と思われる山崎清子氏が2011年以降にNHKのドラマの製作に関わっているのは「冬の日」(2011年)と「白い息」 (2013年)です。

 水島社長が番組内で言っているような古い作品ではありませんが、こちらの2作に携わっている山崎清子という人物は本当に水島氏の妻ではないのでしょうか。

 曖昧にするのではなく、その辺に具体的に反論されないので問題が長引くのだと思うのですが。そして本当に違うのなら、いつものように「訴える」と言って大騒ぎすればよいと思うのですが。

 そして、NHK闘争を始めた時期ですが、私のブログで指摘した通り、ジャパンデビューの訴訟を始めたのが、2009年の6月(番組でのNHK批判自体はもっと前から)、水島清子氏が携わったドラマの放映日の最後の日付が2010年3月14日です。
「すぐにNHKから出入り禁止になった」と言っていますが、その「すぐ」とはいつなのでしょうか。


Q 35:39から我那覇氏が人の家族に平気でそういうことが出来るかわいそうな人と言った趣旨のことを話していますが、一部でこの部分は編集で、他の部分を切り取ってせと氏を批判しているように見せているのではないかと噂になっていますが、実際はどうなのでしょうか?

 こちら、私のコメント欄にも報告があり、せと氏のブログのコメント欄にも書かれていました。
 よくご覧いただきたいのですが、35:34から水島社長が「そんなNHKは甘いと思ってんのかと。ばかがっていうね本当に。うん」と言った直後、我那覇氏が「この番組見てる」→カットが切り替わり浅野氏とsaya氏と我那覇氏の後ろ姿になり、我那覇氏が「この人は」→カットが切り替わり、我那覇氏だけになって「かわいそうな人です」と続きます。

 この我那覇氏の「この番組見てる」「この人は」という発言のつながりが不自然なんですよね。
 とは言っても、単純に我那覇氏がつながりのない発言をしているのかもしれませんので、確認出来たら良かったのですが、何しろチャンネル桜はニコニコ生放送を有料にしているのに、夜桜亭はタイムシフトに対応してないのですよね。
こういうケチなことをしてなければ、検証用に入会して見ても良いかと思ったりしないでもないのですが。

 そして、本当に知りたいことに答えてくれるのなら有料会員になってニコニコで質問してみても良いのかもしれませんが、田母神さんに頑張れ日本に口座を作ってお金を移すように言っていたにも関わらず、番組で公然と「大嘘つき野郎」というような人に「本当のことを」答えてくれると期待する方がやはり間違いですね。
 チャンネル桜にお金を払うような無駄なことをして、延命を助けるようなことをすべきではない。それが今回の結論ですね。
-------------------------------------------(引用終わり)

◆我那覇真子さん関連記事
【我那覇真子さん】ニュース女子を批判する勢力、辛淑玉の神事型凄まじい言動を暴露
 →「のりこえねっと」に派遣された安田浩一と野間易通が我那覇さんの自宅を突き止めアポなしで襲撃、家族の画像をネットに晒したことが判明


【完全版】琉球新報・沖縄タイムスを正す緊急国民集会
 →我那覇真子さんの妹、我那覇舞輝さんも登壇し名スピーチを披露

我那覇真子さんから逃げ回る“のりこえねっと”の辛淑玉と野間易通その他
haji