小室母子
小室圭さんと母佳代さん

 ◇「金についての認識が食い違う」元婚約者

小室佳代 圭 秋篠宮家の長女眞子さま(27)との婚約が延期になっている小室圭さん(27)の母佳代さん(52)の元婚約者が23日、共同通信の取材に、小室さんの代理人弁護士から、佳代さんとの金銭トラブルに関し協議を求める文書を受け取ったと明らかにした。

 元婚約者の男性は「交際中に渡した金についての認識が食い違う。協議に応じたい」と語った。

 男性によると、小室さんの代理人弁護士が、トラブルの解決に向けて話し合いを提案している。

 佳代さんと男性は2010年に婚約し12年に婚約を解消した。男性によると、この間、小室家の生活費や小室さんの学費などの名目で計約400万円を支援した。
共同通信 1/23(水)


 ◇借金スキャンダルの陰でこんな“疑惑”も報じられていた

「フライデー」にしれっと掲載された、小室圭さん“二股疑惑”のヤバさ……

 国民的関心事となっている秋篠宮眞子さまと小室圭さんの婚約延期問題。小室さんの実母・佳代さんの借金トラブルによって、結婚は2年先送りとなったが、これを事実上の破談と見る向きも多い。

「眞子さまは、いまだ小室さんにゾッコンで、彼もまた結婚する気満々ですが、彼女の母である紀子さまが反対しておられるそうです」(皇室担当記者)

 そんな中、発売中の「フライデー」(講談社)が、やんわりと“爆弾記事”を投下している。小室さんの二股疑惑だ。

小室圭 二股疑惑
https://academic-box.be/archives/56039

 ◇有名飲食店のご令嬢との交際

 小室さんは眞子さまの前に有名飲食店のご令嬢と交際していたとされるが、佳代さんの元婚約者男性によると「眞子さまと元カノの交際期間が、かぶっているかもしれない」という。加えて、同誌では元カノとの破局の際には「かなり関係がこじれた末に別れたと話を聞いています」という知人の証言を掲載している。

 フライデーにしては配慮した表現が目立つ印象を受けるが、関係者いわく「破局理由は、ひと言でいうなら“分不相応”。フライデーは、こじれた破局原因についても聞いているが、あまりの内容のため掲載を自粛したようだ」。

 一説には男女が“愛し合った”結果、当事者同士だけでは看過できないものに発展したという。前出皇室担当記者の話。

「借金トラブルに続き、小室さんの二股疑惑まで飛び出したとなれば、結婚はさらに遠のいたといえるでしょう。二股疑惑と破局理由の詳細は、いずれどこかで報じられるかもしれません」

 小室バッシングは、いつまで続くのか――。
日刊サイゾー

小室圭

◆関連記事
母親佳代さんの元婚約者「トラブル解決してない」小室圭さんに反論 小室圭さんの「説明文(全文)」あり →小室さん「贈与されたもの。解決済み」↔「解決していない。お金は貸したもの。返してほしい」

秋篠宮殿下の苦悩 眞子内親王殿下のご結婚について心情を吐露「納采の儀を行うことはできない」 (会見全文) →皇族であるがゆえに多くの国民が祝福する結婚であってほしいというお気持ちを吐露

「納采の儀」困難 秋篠宮ご夫妻、「金銭トラブル」を解消する意志のない小室圭さん母子にご意向を伝える →秋篠宮さまは正式なご婚約前に事実上白紙に戻すというご意向

小室圭さん裏切りのマンハッタン留学 秋篠宮ご夫妻も愕然 《週刊文春 2018年7月12日号》 →「借金報道以来、次々と発覚した小室家の実情に、秋篠宮ご夫妻は不安と戸惑いを感じていらしゃる」