※今回もタイムリーな話題が盛りだくさんです。



【動画概要】
・山尾しおり議員幹事長就任前にクビ?の裏側
・週刊現代北朝鮮スクープ連発の近藤大介氏とは?
・8月15日に平壌で金正恩万歳を叫んだ売国議員とは?
・弾道ミサイルは一発20億円?

yamaoitoh 
[山尾志桜里衆議院議員(左)と週刊現代の近藤大介編集次長] 

●叩けば埃だらけの山尾詩織議員。

●北朝鮮の6回目の核実験は、中国福建省アモイで開かれている新興5カ国( BRICS)首脳会議(9月3日)とタイミングを合わせたのか。

●週刊現代の近藤大介編集次長による北朝鮮の周辺国情報
・近藤大介氏は朝鮮語ペラペラ
・北朝鮮労働党情報――対アメリカ、対日本
・北朝鮮のミサイルの部品の出所は……
・北朝鮮は中国からロシアに乗り換え、プーチンの手先に?
・北朝鮮のクリスマスプレゼントの中身

かしわもち氏:「単に北朝鮮はこう考えていると引用するだけで、どこかの軍事ジャーナリストは『北朝鮮のスパイだ』と言い始めますから、びっくりします(笑)」

山村氏:「北朝鮮はミサイルを撃ってこない、などと言ったらもうえらいことになってしまいますね――まあ、そういうよく知らない人はちょっとまずいですね。……そこをそうやってはインテリジェンスの世界は渡っていけないはずなんですけどねえ」

かしわもち氏:「あくまでも引用してるだけであって、受け入れてるわけじゃないですからね。そっちに舵(鍛冶?)を切っているわけではないですからね。何を言いたいかよく分かると思いますが」

●北朝鮮は今年の8月15日に2人の元国会議員を招待。
・元社民党の日森文尋(ふみひろ)議員と民進党の平岡秀夫元法務大臣は北朝鮮、朝鮮総連とべったり。
「スパイやエージェントは遠慮なく、続々行ってください(笑)」

・アントニオ猪木参議員議員(無所属)が今回反対を振り切って訪朝するのは北朝鮮に呼ばれているため。

himori