※年末に意味深なツイートが続いていて気にはなっていましたが、ご家族と一緒なら大丈夫だろうと油断してしまったことが悔やまれます。
当局が捜査中ということですので詳細を書くことは控えさせていただきますが、長期にわたるネットストーキング、政治活動やジャーナリスト活動に対する妨害(予告を含む)行為的な嫌がらせ、持病に対する悪意に苦しんでいたようです。
少女のような純粋な心を持つ美しいかたでした。
心よりご冥福をお祈りいたします。 *

三宅雪子

 三宅雪子元衆院議員(54)が今月2日、東京都内の海岸で、遺体で発見されていたことがわかった。警視庁東京湾岸署は、自殺を図ったとみて調べている。

 捜査関係者によると、三宅氏は2日午後、東京湾付近で死亡しているのが見つかった。現場の状況などから、入水自殺を図ったとみられる。

 三宅氏は、フジテレビ元社員で2009年衆院選に民主党から群馬4区で出馬し、福田康夫元首相に敗れたが、比例選で復活当選した。12年12月の衆院選では千葉4区から出馬したが、落選した。
讀賣新聞ONLINE 1/6(月)

三宅雪子 

■三宅 雪子(みやけ ゆきこ)
1965年3月5日、米国ワシントン生まれ。玉川学園女子短期大学、共立女子大学を卒業後、民放テレビ局に21年間勤務。元衆議院議員。父は三宅和助元シンガポール大使、祖父は石田博英元官房長官。著書に『福祉と私 ~「支えあう社会」を国政の場から~』