※我那覇真子氏の「国連人権理事会」でのスピーチ(2016)は、テキサス親父日本事務局の藤木俊一氏がすべてセッティングしたことで実現したということはあまり知られていないようですが、我那覇氏の全国区デビューのきっかけを作った仕掛人ともいえるその藤木氏らと我那覇氏は、帰国後なぜか疎遠になっているようです。

 藤木氏らと共に動画チャンネルを運営し、我那覇氏が国連でスピーチをするに至った経緯とその後の顛末をよく知る「はすみとしこ」氏が、「チーム我那覇問題」についてまとめているようなのでご参照ください。 *

はすみとしこ
動画:我那覇真子さんへ (2020年6月6日)

 ◇はすみとしこ氏による「チーム我那覇」問題の経緯と分析

―― チーム我那覇の戦い まとめ ――

FM21「我那覇真子さん、放送倫理に則った放送をして下さい。クレームが来ています」
我那覇、改善せず

FM21「数回にもわたる注意を全く聞かず、改善もしてくれないので、沖縄防衛局は打ち切りになります」
我那覇「酷い!これは言論弾圧、訴えます!」

我那覇vs FM21裁判
依田「FM21は保守の放送もやらせてくれる中立的なラジオ放送局、訴訟なんてもうやめなよ。我那覇さんにも落ち度はあるでしょ?例えば〇〇とか△△とか…」

我那覇「そんな事実はありません!嘘つき!嘘つき!FM21の味方をする依田さんは敵だ!(パパと師匠がカンペ出し・せせら笑い・ヤジ飛ばすアシスト)」

依田「嘘じゃありませんよ、手登根さんも訴訟の件で迷惑している。本人に聞いてみては?」

我那覇「手登根さん、どうなんですか!?依田さんは嘘をついていますよね?私に有利な証言をして下さい!」

手登根「……(中立の立場を貫こう)」
我那覇「手登根さん!?」

手登根氏、音信不通に

我那覇「手登根さんから返事が来ない、これは手登根さんが嘘をついている証拠だ、私の正当性はこれにて証明された!」「私に味方しない手登根は敵!」

依田氏、傷害容疑で逮捕
我那覇「ホラ、やっぱり依田さんは悪人だった!手登根さんも依田の味方して、嘘つき仲間!」

手登根「皆さん、3ヶ月入院していまして、ご心配をおかけしました」
「なんか私が悪者として罵倒されていますが、我那覇さんは私が入院中で返事が出来ないのを知ってて攻撃して、人としてあんまりです」
「依田さんの言った事は誇張はありますが、全体としては依田さんの言った通りです」

水島社長「え〜今、沖縄でトラブルがありますが、まぁまぁその辺で…」
我那覇「どうしてみんな私に全面味方しないの!?沖縄支局の金脈は誰が連れてきたと思ってるの?この私よ!水島社長も敵!敵!」

依田氏、保釈
水島社長「この私が20代の小娘に支援の仲介をお願いするわけないだろ、舐めんじゃない!」
我那覇「水島社長の嘘つき!公開討論を申し込みます!」

水島社長「受けて立つ!(どうせ三人で来るんだろうから)依田さんや手登根さんも交えて大いにやろうじゃないか」
我那覇「また言葉のすり替え!どうして依田さんや手登根さんを呼ぶの?討論は一対一よ!(パパと師匠を連れて来ないとは言ってない)」←前ココ

水島「お前ら沖縄支局を私物化するな!我那覇も『傷ついた』とか、女子中学生じゃあるまいし、ピーピー泣くな!それは左翼的戦法だぞ!みんな集めて大いにキチッと、討論しようじゃないか!」←今ココ 

チーム我那覇
左から江崎孝氏、我那覇真子氏、父親の我那覇隆裕氏

 現実問題、我那覇さんはチャンネル桜を蹴って喧嘩して、この後どうするつもりなのかなぁ?
 こんな逆ギレ乱反射な騒動を起こしたら、虎8も文化人も、みーんなビビって、我那覇さんはもう今後、どこのメディアにも出れないよ。だって怖いもん、我那覇さんは色々と。

 リスキーな存在。それプラス、我那覇さんは沖縄の話題以外はてんで喋れないし、コメンテーターとして力不足。ハッキリ言って使えない。

 ゲストで呼ばれる事はあっても、レギュラーとしては無理だろうね。我那覇さんはこれからどうやって稼ぐつもりなのかなぁ?
 今後この個人チャンネルだけの露出で炎上芸人にでもなるつもりなのかな?

 沖縄の知人は「我那覇さんは持って2年、多分1年後には消えるだろう」だってよ。沖縄では無名に近いらしいね。地元での支持基盤も無いから政治家も無理っぽいし。残念だよ。――

はすみとしこ

我那覇問題 はすみとしこ

(参考)
江崎孝ブログ「狼魔人日記」 
事実は小説より・・・手登根・依田、この「嘘つき同盟」に亀裂が入った!
2020-07-14 (改題)
手登根氏、『新型サイコ菌』拡散か、三カ月振りのチャンネル桜登場
2020-06-16

我那覇真子 軍服
我那覇氏が「おおきなわ」で着用している軍服と人民解放軍服(旧式)

114.69.147.71 (ori)
W8.1 iPh/3G/3GS ASUS_Z017DA
337-0042 

※続きは会員の方のみ閲覧可となっています。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。